17 茶林銀行

2016年度 予算(2016年4月〜2017年3月)

2016年度の予算は以下のように設定しました。
来年4月には消費税が10%になってしまいますが、
今年も貯金に努めたいと思います。


収入の部

会社の業績が若干下がっているので、
若干収入の見込みを減らしております。

支出の部

■生命保険料・家賃(昨年同額)
 変更なし。

■旅行費(昨年比+5万円)
 昨年は残念ながら高山祭、熊野三山に行けませんでした。

 今年は東京の宿題をすべて片付けるつもりでいます。毎年言ってますが。
 開業した北海道新幹線に乗り、函館にも行くつもりです。
 青森の奥入瀬、秋田竿灯、五能線など、北東北に行きたくてしょうがなくて、
 2回に分けて東北を訪れる予定です。新幹線代が高いです。
 あと、佐賀のバルーンフェスタが世界大会なので、今年は行きます。
 珍しく昨年よりも旅行費アップですが、消費税が10%になるまでには行きたいです。

■電化製品費(昨年比-12万円)
 すでにデジカメを買ってしまいました。カシオのEXILIMです。
 今のPanasonicのTZ3が故障したら、交代しようと思います。
 携帯電話はそろそろスマートホンに変えるかもしれません。

■資格取得費(0円)
 いかんな〜勉強してないな〜(3年連続)
 ようやく仕事が一段落して、早く帰れる日が増えてきましたので、
 この調子で1年過ごすことができれば、宅建の勉強ができそうです。

■その他
 持株会とradikoプレミアムで支出がある以外、特にございません。



2016年度のはじめに、ひとこと!

今年は旅行費、電化製品費ともに増える可能性がありますが、
消費税10%になる前に、我慢しないでいろいろ買っておこうと思います。


もくじへ

全館ご案内へ