17 茶林銀行

2022年度 予算(2022年4月〜2023年3月)

2022年度の予算は以下のように設定しました。
今年はコロナウイルスに加えて、
ウクライナ情勢が不安定で、世界が一気に不安定になりました。
ただ、コロナワクチン3回目を接種し終わった人が増え、
生活の制限は少しずつ緩和されているような気がします。


収入の部

□給与
 今年度も役割は変更無し。
 精神的な苦痛は、フルで負担があった頃に比べると今は20%程度。
 今年は精神的な苦痛の回復と、
 今までの課題の解決に努めたいと思います。

□株式投資
 前年度はコジマとスシローでひどい目に遭いましたが、
 それでも年で12万円の利益を確保しました。
 今年もこの記事を書いている時点で3万円のマイナス。
 目標は通年で12万円プラスです。

支出の部

■生命保険料・家賃(昨年比0円)
 昨年度と変わらず。
 今年も頑張って維持します。

■旅行費(昨年比+27万円)
 今年は久しぶりにいろいろ行きたいと思います。
 善光寺が御開帳なので、長野にも行きたいし、
 毎年言っている仁淀川にも行きたいです。
 言うだけは言えるのですが、やっぱり今年も無理かなあ。

■電化製品費(昨年比-20万円)
 新しい家で生活が始まったら、いろいろと生活必需品を買う可能性はありますが、
 今のところは購入予定無しです。

■資格取得費(昨年同様0円)
 永遠にお休みです。
 落ち着いたら、宅建の勉強を始めたいです。(4年連続)

■その他
 人生最大のお買い物シリーズが終了し、
 あとは無駄遣いせずに、1日でも長く会社に行き、
 地道にまた貯金したいと思います。



2022年度のはじめに、ひとこと!

今年は入社20周年、21年目の記念の年になります。
リフレッシュ休暇が今から楽しみです。
コロナウイルスのリスクが下がっていることが条件になります。

今年の目標も「心を守り、頑張らずに、1年をなんとか乗り切る」ことです。
ついに新しい家での生活が始まります。
今の家も大好きですが、次の家でも楽しい生活ができると信じています。

あとは株で大もうけしたいな〜。難しいけど。
ここをこのタイミングでこれだけ買ってたら、
今ごろ大もうけできたのに〜がいろいろあります。
まあ、健康で、昨年度と同じぐらいの貯金ができれば、それで満足です。


もくじへ

全館ご案内へ